鼻ニキビ

鼻ニキビが出来ると憂鬱です。

 

油っこいものや甘いものを食べ過ぎたかも?と思ったその後には必ずと言っていいほど鼻の頭に小さなニキビができます。

 

しかも、癖になってしまっているのか決まったところにできてしまうのです。

 

 

 

鼻の頭にニキビができると、小さくても色が赤くなるので鏡を見るたびにとても憂鬱になります。

 

痛みを感じることもあるので、顔を洗ったり、鼻をかんだりする一つ一つの動作が苦痛にもなってしまいます。

 

 

 

だいたいニキビができる部分は硬い根っこのようなものを感じるので、おそらく皮膚科や専門のサロンなどに行って、一度毛穴につまったニキビの元を根絶しない限り繰り返されるのかもしれないなと思っています。

 

 

 

自分でできる心がけとしては、食事のバランスを考える他に、毛穴に汚れがたまりにくいようにする、クレンジングは丁寧に行うようにしています。

 

 

 

憂鬱なニキビに悩まされない日が来たらいいのに、といつも思っています。

 

 

ニキビケア